So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

美容の裏ワザ:基礎化粧品はシリーズで使うのがいい & 秋口からダイエットすると良い理由とは [美容]



美容の裏ワザ:化粧品の扱い方・基礎知識を学ぶ。
◆基礎化粧品はシリーズで使う。
基礎化粧品を、同じブランド、同じシリーズで買い揃える人も多い。そして、しばらく使っていると、一部の商品だけ消耗が早くなってしまう場合がある。例えば、化粧水だけ早く消耗して、クリームや乳液が残ってしまう、等の具合である。もし、他のシリーズに乗り換えたい場合、その化粧水だけ別シリーズにした方がよいのか迷う場合がある。結論としては、なるべく同じシリーズを使用することをおススメする。理由は、化粧の効果という点からである。バラバラのシリーズを使うと、同じシリーズを使った場合に比べて効果が薄くなると思った方がよい。



基本的に、基礎化粧品のシリーズは、メーカーが肌質や年齢を考慮して、その効果を最大限に発揮できるように調合されている。最近の基礎化粧品は、美白効果を謳ったものや、シワ対策を狙ったものがあるが、そのような目的別のシリーズの場合には、特に同じものを使っていた方が好ましい。

【表参道 ヘアサロン】 渋谷・青山・表参道・原宿 のヘアサロン(美容室・美容院)一覧 | BIGLOBE Kirei Style


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

美容の裏ワザ、ダイエットのための太らない方法とは。




◆秋口からダイエットすると良い理由とは。
ダイエットには、継続性が大切である。しかしその前にダイエットを開始するきっかけ、というのはもっと大切であるかもしれない。そのようなときには、季節の変わり目を利用するのがおススメである。季節の変わり目の中でも、温度差が激しい秋から冬にかけてダイエットを開始するという形がおススメである。理由は、秋から冬にかけての冷え込みが強まることで、人間が自然に体の代謝を高める対応をするからである。冷え込みが激しくなるので、代謝を高めて体温を維持しようとする。そのために、通常の季節では無いようなエネルギーの使用量となるのである。消費するエネルギーが増える分、体内や食事で吸収した脂肪の燃焼が行われ安くなる、つまり1年間でダイエットに適した体となっているのである。このタイミングで、ダイエットを開始すると、基礎代謝量が増えている分、体重が落ちやすい→結果が数値に表れやすい→やる気が持続できる、という構図ができるのである。しかし、気温が大きく変化するために、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、注意は必要である。

【メンズ 美容室】 メンズにオススメのサロン (福岡) のヘアサロン(美容室・美容院)一覧 | BIGLOBE Kirei Style:http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/search/middle/GA/SP07_L034


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。